内容が大事

4月19日(木)
『順位より、内容を重視。』実祝プランニング語録

フィギュアの世界国別対抗戦が行われている。
男子は高橋大輔選手が、SPで世界歴代最高点をもらった。

凄い凄い!

小塚選手が不調だが、それでも現在日本はアメリカと同点の首位争い。

女子SPは鈴木選手と村上選手が2位と3位。
女子の1位は、イタリアのコストナー選手。

コストナー選手は、こういった。
「メダル争いだけでなく、良い演技をしたい。」と。

誰しも1位は欲しい。
しかし、内容の伴う1位であり、日本で行われているため,日本のお客様にも
演技で喜んで頂きたいという願いだ。

素晴らしいスポーツマンの心意気だ。

これは全てのことにも当てはまるだろうね。

順位よりも、内容。

先日書いた、両手足のないレスラー、ダスティン君も、州大会のチャンピオンにはなれなかった。

けれど、1番深い感動をそこにいた全ての人にも届け、自分も喜ぶ内容だった。

人生も人間も、順位だけでなく、内容と努力なのかもしれない。

確かに、人を排除したり、蹴落として上に立つことよりも、他に素晴らしい事は沢山ある。

その素晴らしいことの積み重ねが、永く良いことへと、自分も他者も繋がっていくのだろう。

要はその事を現在も心で理解し、実行できているか否かが大事なんだろうね。

copyright2012実祝プランニング

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/

ホームページのトップに、メンバーによる励ましの小さなポスターを掲載。

4月に「NO.18春のフリージア」 「3色団子でお花見」を掲載。

17年前、被災した立場から創られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

オリンピックの選考基準
未分類

次の記事

目的をはっきりさせる