両手足のないレスラー その2

4月11日(水)
『努力は人間を輝かせる。』実祝プランニング語録

両手足のない高校生レスラーは、もう一人いた。

昨日のダスティン・カーター君はオハイオ州での州大会で頑張った。

もう一人はジョージア州で、カイル・メイナード君。

二人とも、健常の高校生レスラー相手に、多くの勝利を取っている。

カイル君は、生まれつき両手両足がない病気。
ダスティン君は、5歳の時の病気により、切断。

調べてみると、様々な映像もあり、2008年のことらしい。
二人とも、凄く良い顔をしている。

さわやかなのだ。そして芯がある。

純真に前に向う人達は、その香りが顔やいろんなことに出てくる。
髪も短髪だが、カッコイイ!
こういう男子を本当のイケメンという。

彼らは、両手足がないから、普通の男子たちより、着る洋服の選択肢も狭い。

しかし、外見ではない、努力と内面の素晴らしい資質と、立っているだけで、強い意志を感じさせる輝きがある。

様々な偏見やイジメにも遭ってきたようだ。
偏見やイジメをする人達は残念な人だ。

それは、どこにでもイジメをする人達は存在している。

イジメをする人達、又は陰で誰かを陥れる人達、陰で事実でない悪口を吹聴する人達というのは、弱い人達だと、専門家も指摘していた。

オリンピックで、ライバルを傷つけた人がいたが、それと似ている。

正々堂々と向わず、自分が自分が!という「欲」がどんな手を使っても、欲望を満たそうとする。

そんな人達が、増えているといわれる事は、悲しいことかもしれない。

copyright2012実祝プランニング

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/

ホームページのトップに、メンバーによる励ましの小さなポスターを掲載。

4月に「NO.18春のフリージア」 「3色団子でお花見」を掲載。

17年前、被災した立場から創られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)