両手足のないレスラーの挑戦と愛

4月10日(火)
『努力は大きな才能。』実祝プランニング語録

テレビで「両手足がないレスラー」という内容を放映していた。
彼の名は「ダスティン」

5歳の時に、髄膜炎菌血症という病気にかかり、手足を切断しないと命は助からないと言われた。

それまでは、スポーツの好きな子だった。

手術は成功し、無事に家に帰ってきたものの、周囲の好奇の目や、義足をつけて歩いていると、同世代の子達から、ロボットみたいと言われたり、小さな胸を痛め、引きこもるようになってしまった。

彼の兄が思いやりのある人で、いつも「お前ならできる」と励まし、ダスティンが14歳の時に、自分が所属していた「レスリングのジム」に連れて行った。

ダスティンはそこで目的を見出し、州大会で優勝することを実現させるべく、努力した。

5年後の高校最後の年、勝ち進み、州大会に出る切符を手にした。

あと、4戦で優勝というとき、相手は健常な身体を持った、優勝候補と対戦。

互角に戦ったが、小差で勝ちを譲ることになってしまった。

しかし、観客達は、全員がスタンディングオべーション。
私は涙が出てきた。

私は、ダスティンが戦ってきたのは、自分自身だと思う。
自分の勇気とファイトを折らずに、目標を見失わなかった。

そして、背後ではコーチや兄、家族の大きなしかし、甘やかさない愛情の深さが、ダスティンに光と力を与えたのだと。

努力に勝る才能はない!

それを多くの人達に教えて、励ましを届け、挑戦への意欲を多くの人達の心に植えつけた。

州大会で優勝する以上の偉業を成し遂げたと、私は思う。
copyright2012実祝プランニング

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/

ホームページのトップに、メンバーによる励ましの小さなポスターを掲載。

4月に「NO.18春のフリージア」 「3色団子でお花見」を掲載。

17年前、被災した立場から創られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)