青汁で乾杯

2月23日(木)
『自分を大事にする幸い。』実祝プランニング語録

先日、夜、何人かで食事をした。

私は「ソフトドリンク専門」
皆は、ビールやお酒を注文していた。

その店では、ソフトドリンクに「青汁」というメニューがあった。
私は「青汁」を注文してみた。
皆は笑う。

皆も「どんな形で青汁が出てくるんだろう?」と興味津々。
出てきたのは、ビールジョッキになみなみと入った「青汁」

そこでまた、笑いが出る。
すこし、時間が経ってくると、ビールやらお酒やらのおかわりが始まる。

私も「青汁おかわり!」
ハイ、ここで・・・「青汁のおかわりなんて初めて見た!」と
{爆笑!!!}

青汁のお陰で、笑った笑った。

ソフトドリンクといえば、通常は、ウーロン茶、ジュース、コーラ、コーヒー、紅茶、ミルクぐらい。

でも、身体に良い何か別のソフトドリンクもこれからは、オススメだ。
食べる物、飲むものは、身体を作っていく。

自分を大事にする事は、結果周囲の人達をも、幸いにしていくことにつながる。

しかし、自分を大事にすることと、自分中心とは全く違う。

その違いを教えていける人が減ってきているように感じる。

本当は教えないといけない立場の人が、理解できていない。

教育の元を教育者は、再確認してほしいと思うのは、私だけだろうか?

Copyright2012 実祝プランニング

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/

ホームページのトップページに、メンバーによる、励ましの小さなポスターをPDFで掲載。
1月にNO.15「初春」を掲載。
17年前被災した立場から、想いをこめて創られたようです。

また2月に「希望を重ねる如月」「St.Valentine’sDay」をも掲載どうか、用いて頂ければ、幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

命そして祈り
未分類

次の記事

勇輝の告白