命そして祈り

2月16日(木)
『祈りは通じる。』実祝プランニング語録

2月10日に書かせて頂いたが、A君とB子ちゃん。
特にB子ちゃんは、郷里が遠かったように記憶している。

だから私はB子ちゃんと1年も接していない。
B子ちゃんは、退院後、実家に帰ってしまったようだ。

随分以前のことなので、記憶があいまいだが、そのまま彼女の姿を私は見ていない。

命を失くすというのは、とてもとても大きな出来事であり、その傷は消えない。

私の所にも、ペットがいるが、尊い命だ。

最初に来た仔がいた。3月生まれの生後1ヶ月のオパーリンの賢く、運動神経抜群の活発な女の子。(雌)

親鳥から多分もらったのだろうと、獣医さんは言うが、お腹に病気を持っていた。しかし彼女は薬も嫌がらず頑張って飲んだ。

うちに来て丁度2ヶ月。生後3ヶ月である。
やっと獣医さんからOKが出て治った日・・・嬉しかったのだろう。

ケージから出すとカゴに中々戻ろうとせず、窓が偶然少しだけ開いていたその時、急に突風が吹いた。

驚いて外に出てしまった。

探して探して、、、張り紙もし、警察にも届けた。
でも、どこを探しても見つからなかった。

私は毎日夜になると、涙していた。

ペットロスになる人の気持ちが理解できた。

色んな出来事の中から、A君とB子ちゃんの事を思い出した。

今私は、彼らがそれぞれどうしているのかは知らない。

私でさえ、小さなペットがいなくなった事は、ずっとずっと想い続けるのだ。

彼らの傷が癒されるよう祈る。

それが祈りなんだと思う
Copyright2012 実祝プランニング語録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

善きサマリヤ人とは?
未分類

次の記事

青汁で乾杯