働く人達の心が、周囲に伝わる

5月20日(金)
『そこに働く人達の心が、周囲に伝わる。』実祝プランニング語録

某大手スポーツ用品メーカーの女性社員が、このメーカーと契約しているJリーガーの奥様や家族をツイッターで中傷したという記事があった。

一体何がそのような行動にさせるのか?
それを解決しないと、同じような事は多々起きる。

お咎めを受けるならまだしも、会社勤めをしたことの無いような、お咎めを受けることを避けられる立場の人達が、このような事を日常茶飯事的にされていることがある。
立場を隠れ蓑にできるって、本当は幸せなことではないのだが。悲しい。

さて、店員さんでもサービスを心から行える人に出会うと気持ちが嬉しくなる。先日夜に近所のスーパーに行った。

比較的小さな?スーパーだが、気遣いはピカイチだ。コンビニ感覚で利用している男性も多い。何となく気持ちが落ち着くからだ。

どんな良い商品を扱っていても、そこに働く人達の心が、周囲に伝わる。
人として大事な事を学んで、商品を販売してほしいなあと思うのは、私だけだろうか。
Copyright2011実祝プランニング

尼崎ベンチャービジネス研究会ホームページhttp://ama1975vb.com/
ホームページのトップページに、メンバーによる、励ましの小さなポスターをPDFで掲載。5月にNO.7受け留める花水木・NO.8愛する想いが掲載。
同じく被災した立場から、想いをこめて創られたようです。
どうか、用いて頂ければ、幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

大人の駄々
未分類

次の記事

不思議なつながり