東北地方太平洋沖地震 イジメに負けるな

4月22日(金)
『イジメに負けるな!』

風評なのか、意図的なのか、被災して避難してきた子供達がイジメを受けているという。
不登校になった子もいると聞いた。

イジメに負けるな!
そんなイジメは大人の世界でもある。
そして、イジメをする人達は、悲しい人なんだ。
大人でも、圧力をかけては、人が困ることに追い込む。騙したりする。卑怯なことをして、自分を護る。
そういう人達こそ、心に問題を抱えているはずだ。

震災で家も家族も、新しい文房具も鞄も失って、それでも前に進んでいこうとする子供をいじめる人は、ご自分が何をしているのかすら見えていない。

イジメられても負けるな!私でよければ、コメントしてくれたら聞いてあげられるよ。
悔しいおもいを吐き出して、でも、前に進もうよ!
私も16年前、被災経験があるから。
イジメに負けるな!いっしょに進もう!
Copyright2011実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)