クリスマスは形ではない

11月19日(金)
『本当のクリスマスは形ではない。』実祝プランニング語録
戦場のアリアの本当の結末がこのような形であったとは、知らなかった。
公の多くには良いことでしか、締め括られ、出されていないからである。本は出ているが絶版だった。

ドイツ軍の兵士の多くは、ロシアとの最前戦に送られてしまった。
想像だが、時間にして1日余りの短い中、暖かい本当の友情が育まれ、戦争でとがった心に人間性を取り戻したことは、それぞれにとって人生最大の素晴らしい出来事だったと言っても過言ではないと思う。

私達の今も、都合の悪い事は、隠され、権力を持った者達が、自分の都合に合わせて物事を捏造してしまう事はよくある。

いくら綺麗に取り繕ったところで、天の眼にはそれらは取りこぼされることはない。
街ではもう、クリスマス商戦が始まっている。
クリスマスの集まりを計画しているところも多い。

その場が大きなホールであれ、教会であれ、楽しいと思える催しがあろうが、賛美歌が歌われようが、見える形がクリスマスを祝っているのではない。
本当のクリスマスは、形ではない。

Coryright2010実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

戦場のアリア その6
未分類

次の記事

重荷を降ろす幸い