スイトピーのHAPPY

5月29日(土)晴れ
『別れは新たな門出。』実祝プランニング語録
スイートピーの花は、今にも舞い立つ蝶のように飛びたちそう。
そこから「門出」の花言葉が生まれた。
他の花言葉は
「ほのかな喜び」「門出」「優しい思い出」「永遠の喜び」
【桃色】は「繊細」「優美」
【白】色は「デリケートな喜び」
スイートピーのスイートは香りの良いという意味。ピーは豆という意味。
春には新しい旅立ちとともに、旅立ちに伴う別れもある。卒業・移動等等。
学名は「ラティルス」で、「ラ」は極めてを意味し、「ティルス」は原動力になるという意味である。
様々な別れがある。
理不尽な理由で断ち切られる関係や、圧力もあるかもしれない。
悲しい事、悔しい事、怒りがこみ上げてくるような事が、あったとしても、それらを新しい原動力に変えていこう。
神様はすべてを見ておられる。新しい門出を真っ直ぐ歩くなら、祝福が必ずある。
『貧しくても、誠実に歩む者は、富んでいても、曲がった道を歩む者にまさる。聖書箴言28:6』
続きは明日のお楽しみ。★★★Copyright2010実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

すみれのHAPPY
未分類

次の記事

セントポーリアのHAPPY