四つ葉のクローバーのHAPPY その2

5月24日(月)雨
『HAPPYはどこからでも訪れる。』実祝プランニング語録
さて、よくみると、クローバーの葉はハート型をしている。
その中でも四つ葉は自然界において、約10万分の1の確率でしか採取されない。
『真実・本物の力』 が出来上がるともいわれている。
また、四つ葉には「富」「すばらしい健康」「名声」「満ち足りた愛」という4つの願いが込められている。
そのため、『真実の愛』 をも意味するらしい。
17世紀のヨーロッパでは、四つ葉のクローバーは「十字架」を示す言われもあるため、花嫁は結婚式にクローバーをまき散らし、悪魔の邪霊を払ったともいう。
ヨーロッパでは古くから、結婚式を終えて、皆の前に姿を現した新郎・新婦に薔薇の花と一緒にクローバーを投げかけるのも、この言われから来ている。
日本ではそのような風習はあまり、見かけない。
しかし、世界中、どこであっても、HAPPYを求める心は皆持っているのだ。
今日も雨の中、HAPPYを見つけてみようね。
 『あなたは悪を喜ぶ神ではなく、わざわいは、あなたとともに住まないからです。詩篇5:4』 続きは明日のお楽しみ・・・・。 ★★★Copyright2010実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。
 

                      

                      

 
 
                          

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)