母の日に思いやりを

5月8日(土)晴れ
『思いやりこそ母の日の心。』実祝プランニング語録
母の日といっても、お母さんがこの世には、もういない方もおられる。

結婚されていて、子供を切望しているにもかかわらず、子供に恵まれなかったご夫婦もおられる。
知り合いの方にそのような方がおられた。その方は男性だが、夫婦揃って不妊治療を続けても駄目だったらしい。
その話を皆の前でされたとき、目に涙を浮かべておられた。
また、結婚されていないとか、その他病気や事情で母になれない方もおられる。
最近は、離婚も増えているため、お母さんと別に暮らしている子供もいる。
そういう方のことも考えていくことが大事だ。

母の日は感謝な日でもあるが、母の日を祝ってもらえない方、祝う母がもういない方たちに、思いやりを持って接して欲しいと思う。

その思いこそが、母の日の心ではないのか?
思いやりをお互い持っていたいものだね。
『貧しくても、誠実に歩む者は、曲がったことを言う愚かな者に勝る。聖書箴言18:24』
★★★Copyright2010実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

88歳里山の医師