喜びの力

4月28日(水)晴れ
『喜びは作るものでなく生まれてくるもの。』実祝プランニング語録
喜びは大きな力を持つ。
喜びには様々な形がある。
喜びを大きなものとして捉えられたら、悲しみのなかにいたとしても、その波に飲み込まれることはない。
『ひとつの喜びは、百の悲しみを吹き飛ばします。中国のことわざ』ここで言われている「喜び」は希望がともなうものであろう。
欲しい物が手に入った、何かを買った、遊びに行った、から得られる喜びとは異なり、人間の内側に向けられるものだろう。
現代は、ストレスやその他から精神的にまいってしまう人も多くなっている。
真面目に考えて、真面目に行動している人ほど、追い詰められやすい。
そうなった時は、希望がどこかに飛んでいってしまっている。
希望が無くなったわけではない。さがす気力を失ってしまっている。
どんな小さなことからでも、「感謝」できることに目を向けていくと、そこに喜びが生まれてくる。
喜びは作るものではなく、生まれてくるもの。
悲しいことがある事実は消せないかもしれない。しかし、悲しみの事実が、希望の喜びの力によって小さく薄くされることができる。
『あなたは私の心に喜びをくださいました。それは穀物と新しいぶどう酒が、豊かにあるときにもまさっています。詩篇4:7』 ★★★Copyright2010実祝プランニング
※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

勇気は結果ではない。
未分類

次の記事

勇気次第