希望は生きている。

4月3日(土)晴れ
『暗やみの試練の先には希望がある。』実祝プランニング語録
明日が今年のイースター。
英国では、クリスマスの前のアドベント(待降節)と同じように、2月頃からイースターに備えて、様々な物が売り出される。そして準備をしていく。アドベントについては2009年11月29日~12月23日に。(http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20091129http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20091223)
そして、イースターの直前の金曜日から、イースターが明けた月曜日までの4日間が、イースターホリディとなる。
元々は、イースターを祝う日として、祝日に制定された。
さて、先日から、イースターの賛美歌の中でハレルヤという歌詞が多く出ている「讃美歌148番」を紹介している。
今日は2節を紹介したい。
『十字架をしのび ハレルヤ。死にて死に勝ち、ハレルヤ。生きて命を、ハレルヤ。人にぞ給う、ハレルヤ。』
{私の罪のために、罪のないイエス・キリストは、十字架の上で私の罪を代わって、苦しみを受けてくださった。その十字架を深く想い、神を感謝し讃えます。十字架で私の罪の罰を背負い、死なれた事により、死と罪に打ち勝たれた。神を讃えます。死んだままでなく3日目によみがえって、今も生きておられる。目に見えなくても生きて私のそばにおられる。命あるものすべてに力を与えられる。神を讃えます。私に、いつもイースターの喜びと希望を供給される。神に感謝し、神を讃えます。}
さて、新聞の記事によると、3月、4月は様々なことで悩み、悲しいかな、ご自分の命をご自分で失くしてしまう方が多いと言う。
この不況下、そして様々な苦しみにも襲われる。
それでも、どんな中にいても、希望を与えられる、イースターに目を向けたい。苦しくても命を大事にしたい。
『主があなたの永遠の光となり、あなたの嘆き悲しむ日が終わるからである。イザヤ書60:20』明日もお楽しみに! ★★★Copyright2010実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)