ピカピカの爪

3月30日(火)晴れ
『光が心に差し込む毎日はHAPPY。』実祝プランニング語録
知人の家に、87歳になるおばあちゃんがおられる。
少し認知症の症状はあるのだが、軽いので物忘れがあるくらいで生活には支障がない。
さて、そのおばあちゃんが、先日ディ・サービスから戻ると、なにやら様子が変だと言う。
手を見ては、喜んで笑っているというのだ。
家族がよく見ていると、なんと、おばあちゃんの爪に薄いピンクの透明な「マニュキュア」が塗ってある。
「この爪はどうしたの?」ときくと、ディ・サービスで塗ってもらったのだと。
マニュキュアを塗った爪がピカピカ、ピカピカ光るし、綺麗で嬉しいのだという。
今まで、マニュキュアなど塗ったことがないので、余計に珍しい。
「いくつになっても、綺麗にしてもらう事は嬉しいのね。」と、知人がしみじみと言う。
そのおばあちゃんの親戚に、80歳になられる婦人がおられる。
87歳のおばあちゃんのマニュキュアの話を聞いて、「私も塗ってみようかしら。」と言われた。
私は「塗ったらいいですよ。爪が光ってうっすらとピンク色になっているのは、ウキウキしますよ。」と。
87歳のおばあちゃんのマニュキュアの光は、周囲にも、楽しみを伝染させたようだ。
爪が光っているだけで、こんなに嬉しくなるのなら、心の中に光を差し込ませたらもっと嬉しい。
さて、今年は4月4日が、イースターである。
イースターは、希望の日。希望の光をお互い見失わないようにしたいね。。
『主があなたの永遠の光となり、あなたの嘆き悲しむ日が終わるからである。イザヤ書60:20』明日もお楽しみに! ★★★Copyright2010実祝プランニング
※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)