花の日のAPPY  その2

6月14日(日)晴れ
『感謝の水を注ぐなら、しぼみかけていた心がHAPPYに元気に生き返る。』
実祝プランニング語録
今日は6月第2日曜日。花の日。
今日の誕生花は「春車菊(ハルシャギク)」という。色々他にも誕生花はあるらしいが。
コスモスは別名「オオハルギク」と呼ぶ。コスモスに似た花で、色は黄色とワインレッドのエネルギッシュな色をしている。キク科なので、キクの花らしい香りがあるという。しかしこのお花は、タバコが苦手らしく、タバコの煙を近づけると花の色が直ぐに変色するらしい。こどもや病人の前でタバコを控えて欲しいといいたいのかな?それ以外は日差しにもめげず、日差しに強くますます、元気に花を開かせるらしい。花言葉は『上機嫌』

今日このお花と偶然にも、縁があるのなら、私たちもHAPPYな気持ちでこのお花に倣ってみたい。

       心配ごとや、嫌なことの日差しが強くても、それにめげないで。
   感謝の水を、注いでいくと、しぼみかけていた心が、元気になっていく。
            今日の誕生花は春車菊。
  『上機嫌』のエッセンスが詰まっている。その『上機嫌』の香りを全身から漂わせ、
  弱っている人や、病気の人にも、この花の日に、慰めと喜びを贈ろう。
              溢れでる感謝とともに。
  それは贈り主にも、大きな励ましとなって返されてくる不思議な贈り物。
                      Copyright 実祝プランニング

『主は情け深く、あわれみ深く、正しくあられる。聖書 詩篇112:4』花の日はHAPPYで素敵な日!
Copyright2009 実祝(みのり)プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)