謙遜のHAPPY その6

4月8日(水)晴れ
『名より実を大切に生きる姿勢こそHAPPYな謙遜。』      実祝プランニング語録
さて、私の恩師夫妻はとても、暖かな方である。
しかし、ご自分の見える部分のいいカッコとか、肩書きとか利益は求めない生き方を選んでいる。
だから恩師に倣っていく人は多い。名より実をとる生き方を実践している。だからこの方々の周囲はHAPPYな空気が流れ、皆が喜んでいる。
しかし、肩書きを利用してこの頃は、何故か脅しをかける人が増えているらしい。
自分の思い通りにならないと、ご自分の立場を利用して、個人情報をながしたり、事実でないことを吹聴してご自分を正しいと、見せかける。
そういう人は、今までもご自分より出来のいい人を、悔しいので、陥れてきたといっておられたことを聴いたことがある。
悲しいことであり、人間としての大切なことを、疑ってしまう。
HAPPYを錯覚しているのではないだろうか?それすら気がつかなくなっているのだと思う。
恩師夫妻を見ていると、人間としての大事な姿勢を説教からではなく、自然と学ぶ。
そういう人の存在は本当にHAPPYだ。又、ご自分たちが謙遜だ!とか、何かをしてやっている!とも思っておられない。だからHAPPYなのだ。
名より実の生き方は、中身のある謙遜だ。そしてそこに触れる人は、心がHAPPYな思いで満たされていく。
Copyright2009 実祝(みのり)プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

謙遜のHAPPY その5
未分類

次の記事

謙遜のHAPPY その7