汗のHAPPY

1月26日(月) 晴れ 寒い
『汗の動機が純粋な人は、自分も周囲もHAPPYにさせる、力を持っている。』
実祝プランニング語録

人間は、わたしもだが、誰でも、完全ではない。でも、言うことと、やることがほぼ、同じ線上にありたいと、いつも思う。
いくら、いいことを言っても、やってることが違うと、意味がない。又、自分の利欲、例えば、名声や、誉れや、自分に都合がいいことに持っていくために、上手に何かを盾にする人もいる。
それは、いつか、はがれる。
反対に、口は上手でなくても、本当に思いやりがあり、周囲にいい影響を与えていく人もいる。
前者は、どんな地位にいても、皆本気にならない。
後者は、地位や肩書きがさほどでなくても、本気で暖かい思いを、交し合える。

今日、お世話になっていた、あるご夫婦に電話をした。
ご主人は出かけていたが、奥様とお話しが出来た。
近所や周囲の方々が、良くしてくださると、いっておられたが、そのご夫婦が、いつも自分のことより、皆が良くなることを考えて行動され、実践されているからだ。
その陰の労を、ほんの少し、私は知ってるからだ。

そんな人と仲良くさせて頂いている事は、本当にHAPPYだ。

言うことと行動が同じ人は、自分もHAPPYだが、周囲もHAPPYになれるし、周囲の厚意が、とても生きてくる。そして、人を喜ばせHAPPYにさせている。
その陰で、沢山の汗が流されているが、汗の動機が純粋だからだ。
Copyright2009 実祝(みのり)プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

お揃いのHAPPY
未分類

次の記事

HAPPYの集積力