HAPPYなベストタイミング

1月22日(木)曇り後雨 HAPPY
「そのことが、今はベストタイミング。だから、感謝とHAPPYは封印をしないこと。」実祝プランニング語録

今日は、出かけるのに、傘をもって出るのを忘れた。
幸い降り出したばかりで、着ていたコートも、はいていたブーツも撥水加工がされていたものを偶然
身につけていたので、大した事はなかった。が、帰りは、もっと降っていた。すると、傘など売っていそうにないようなところで、売られていた。昨年、梅雨時に電車でシスターに傘を差し上げ、秋には他の傘もどこかに忘れてきて、残りあと1本の、ちょっとぼろくなった古い傘を使っていた。

傘を売っていた所でも、気にいった物はないだろうと、思っていた。秋から探していたのだが、気にいった傘はゼロが4つもついていたりの値段がして、購入できていなかった。
ところが、お店の人が、ピンクと淡いブルーの傘を見せてくれた。薔薇の花か百合の花が、プリントされていたらいいのになあ、、と思っていたら、ブルーの傘には全面百合の花がプリントされていた。まさか??!!と思った。
値段は、、、、え?この値段でいいの??というものだった。

傘を今日忘れなければ、この傘を購入しなかった。でもずっと必要なので探していた。

ベストタイミングである。それも気に入ったものだ。
撥水加工のコートもブーツも偶然のHAPPYである。

毎日の中で、これが~あったらいいなあと思うもの、事は多々ある。
それが、無駄にならず、一番いいタイミングで現れたらHAPPYで素晴らしい。

私たちが生きている中で、こんな事は、多分毎日のように起きていると思う。
それに、気がつくかどうかだ。
願っても中々、手に入らなければ、
今はマダ時期が早くて必要でなく、必要な時がきてからか(HAPPY)
それを手にする自分がマダマダ熟成されてなくて成長させらているか(HAPPY)
それは合わないものだからもっと合う素晴らしいものを善い時に用意されているのかだ。(HAPPY)

だから、全てのことに、感謝を持つこと、HAPPYとおもえる事が大事だと思う。しんどいことが続くと感謝を封印してしまいそうになるが、(手紙を出す時は封をしないといけないが、)感謝はいつもオープンにしたほうがいいのだろうね。
ベストタイミングは、とてもHAPPYなことだから。
Copyright2009 実祝(みのり)プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

初心に戻るHAPPY
未分類

次の記事

HAPPYに変換