情熱の仕事のHAPPY

1月17日(土)晴れ 寒い HAPPY?
『情熱を傾けられる仕事は、自分も人をもHAPPYにする。』

昨日は、¥770、¥880と、縁起のいい数字が続くHAPPYがあった。
先ず、電車の乗り越し清算のおつりが¥770、バスの乗り場がわからずうろうろして、間に合わないと、タクシーに乗ったら、料金¥880。
コンビニで¥777というのも、以前あった。そんなときは、HAPPYがくるぞ!と、うきうきしてしまう。
さて、アメリカではフットボールが盛んである。このフットボールの応援・チア・ガールのプロ集団、NFLというのがある。ダンスも上手くないといけないし、1日6時間の練習をこなす。慈善事業にも皆で自発的に出かけて、多くの人を励ましている。(これは、仕事でなくボランティアで)
ところが、1試合の報酬は約100ドル。だから、プロなんだけど、これだけでは生活できないので、殆どが、何か仕事を持っている。
外見もメンバーは、美しいが、内面の美しさも問われるという。
アメリカ中の高校、大学のチア・ガールたちの、憧れでもある。
この仕事が出来る年数は限られているだろうが、お金だけに固執せず、好きなことに、苦労をしても、情熱を傾けて、憧れる若い子たちの手本になり、多くの人たちを励ます仕事は、HAPPYだなあと思う。

でも、技術もハイレベルなので、入りたくても、狭き門らしい。

たとえ、広き門の仕事でも、そこに、目的のはっきりした情熱を傾けられる仕事が出来ることはHAPPYだ。
線1本引くにも、人をHAPPYにする気持ちをこめたら、単調な仕事でも、キット何かが変わってくると思う。
NFLのチア・ガール達は、陰で随分チア・ガールとして仕事をするために、努力しているんだろうなあ。

Copyright2008 実祝プランニング

情熱の仕事のHAPPY” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石畳のん♪ より:

    『お金だけに固執せず、好きなことに、苦労をしても、情熱を傾けて、憧れる若い子たちの手本になり、多くの人たちを励ます仕事は、HAPPYだなあと思う。』全く同感です!!

    『線1本引くにも、人をHAPPYにする気持ちをこめたら、単調な仕事でも、キット何かが変わってくると思う。』これも全く同感です!

    大昔会社に居た頃、お茶出しの仕事をされている中年と高齢の方がいましたが
    高齢の方はいつもテキパキきっちりされていて見事な仕事ぶりで素敵でした♪
    中年の方は???仕事の内容とか年齢とかじゃない、仕事に込める気持ちの
    違いだったのかもしれません。私は~辞める時は、もの凄い気持ちを込めて
    引き継ぎ書を作成しました。たった5年間のOL生活でしたが・・・(^_^;)

    1. happy-ok3 より:

      石畳のんさま、こんにちは。
      いつも感謝します。

      私は、線、1本引くのも、心を込めました。

      このチアガールのプロの方々は、好きなことと、心がみなさん綺麗だと思います。

      こういう方々に応援されると、嬉しいでしょうね。

      >「私は~辞める時は、もの凄い気持ちを込めて
      引き継ぎ書を作成しました。」

      後の方々は、助かり喜ばれたでしょうね!素晴らしいです。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

思いやりのHAPPY
未分類

次の記事

愛のHAPPY