見えない大きな力の護りとHAPPY

1月2日(金)晴れ後雨後晴れ 寒い
今日は偶然という出来事のなかで、大きな見えない力に護られていることを強く体験させられた。
クリスマスに[ I wish you are HPPY.]のカードを贈ってくださった方のご家族が、お正月2日の日、全員ではないが、不在になってしまうので、もし、よければ2日の日、連れ出してやってもらえないかと、年末に打診された。70歳を過ぎて病気がちで独りでいると、気分が落ち込むことを皆心配してのことである。
お身体の具合を見ながら、ご本人と電話で話しつつ、おそがけの食事にご一緒することになった。昼時は混むし、その方も朝ご飯が遅い時間なので、時間をずらした。
といっても、ファミレスである。14時ごろ行ったが、混んで待つほどでないにせよ、結構お客さんがいた。
おいしく食べて、お話しをして、ゆっくり時間を過ごした。
さて、帰る時そのファミレスのパーキングから、道路に出ようとしたら、丁度信号が青に変わった。車の往来も多いし、これは信号が変わるまで待つしかないなあと思いきや、なんとパトカーが走ってきて、割り込みを許してくれた。お礼を車中からして、パトカーの前を走らせてもらった。『、、、制限速度で走らないと、直ぐ後ろから、{前の車!止まりなさい!}といわれたら
エライいことですね、、。』と前と後ろの席で大爆笑だった。
ところが、ずっとこのパトカーは、ついて来るのである。なぜだろうと思っていたら、なんと、その方のお家の直ぐ近くの交番のパトカーが地域を見回って、丁度交番に帰るところだったのだ。すごい確率と偶然だ。ファミレスを出たとたん、パトカーに出会う事も、割り込みを許してもらう事も、そのパトカーが、そして巡回を終わって帰ることも、すごいすごい偶然だ。もし、まだ巡回中なら、直ぐ途中で別方向に分かれたはずだ。ずっと最後まで、援護されているような気分だった。
また、実は私もお正月はこちらにいなかったかもしれないのだ。しかし、色んな事情や偶然が重なって、今日のファミレスのお食事となった。
このごろ少し、落ち込むことが多いその方に私は申し上げた。『これは偶然ですが、偶然ではないです。おそがけの食事をしたこと、パトカーがグッドタイミングでここに来たこと、割り込みをさせてくれたこと、直ぐ前を走らせてもらっていたら、パトカーに守られているのも同然だから、皆周囲は運転を気をつけます。
きっとこれは、大きな目に見えない力が、真面目に頑張っている者たちを、この出来事以上に
守っているんだよ。守りは、グッドタイミングで、偶然という形をとってもいつも現れるという
メッセージだと思います。年始からこんな素晴らしいすごい体験をさせてもらった私たちは、こんなに励ましを受けて、HAPPYですね。!』と。そして、あの、I’m HAPPYのテープをかけた。
喜んでおられた。
素晴らしい、見えない守りの力に期待しようと思う。
それはきっと、皆さんにも、その守りとHAPPYはいつも見え無い部分で大きく働いていると思う。

見えない大きな力の護りとHAPPY” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石畳のん♪ より:

    お正月早々楽しいHAPPYでしたね♪
    『パトカーに護衛される』なんて。
    今年も素敵な一年になりそう!

    出来事を、楽しい方に楽しい方にと いつも々
    そういう考え方ができるハッピーさんは本当に
    素敵な方だし、見習わせて頂きたいとも思います。

    1. happy-ok3 より:

      石畳のんさま、こんにちは!いつも感謝します。

      パトカーの護衛には、驚きました。

      いつも素敵な偶然があって、嬉しいです。

      でも、ずっと後をついてくるので、びっくりしましたが。(#^.^#)

      いつも本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)