私はあなたが幸せであることを望むという贈り物

12月14日(日)晴れ 暖か
苦労して、それを乗越えてきた方というのは、何かが違う。それは、知識があるとか、肩書きとかが関係ない部分で、見えてくる。芯のある、思いやりを伝えるパワーが備わっておられる。
ある、病気と闘っている70歳のクリスチャンの方から、素晴らしい贈り物を頂いた。それは1枚のクリスマスカード。1ヶ月以上前から、カードを買いにいく準備をしておられたようだ。お身体のことがあるので、なかなか思うように動けない。
家族の協力を得て、買ってこられ、病気の為、もう字が上手くかけないといいつつ、文字をやっとの思いをして、綴ってくださっていた。そこには英語で[I Wish Happy for you.]とあった。
(多分[ I Wish you are Happy.]と言いたいのだと思う。)とても嬉しくそれを、本当に感謝した。
文法など、関係ない。私など日本語でも誤字脱字があるのだ。気持ちが伝わること、相手に表面の上すべりでない心を注ぐこと、マダ、クリスマスまで、時間があるが、今年最初のクリスマスプレゼントが、私には心から{HAPPY!}と感謝する素晴らしいものであった。病気になってから、文字を書いてないという。1文字、1文字、祈りをこめて、それも英語でわざわざ、書いてくださった。
こんな、素晴らしいカードをいただける私は、すでに{HAPPY}だ。
クリスマスは、別名『喜びのおとずれ』と、いわれている。
クリスマスのイルミネーションの起源は、人々の心に希望と幸いの光が、天から届けられたことに由来していたはずだ。本当のクリスマスを歌った、クリスマスソングは、癒し、喜び、希望、
幸いと言うエッセンスが凝縮している。クリスマスソングを上手い上手くないは関係なく、自分で歌い自分の耳できくというのは、癒し、喜び、幸いを自分に送信することが出来る。
さて、このつたないブログをとうしてでも、皆さんの、心に、天から、見えない素晴らしい力で、『喜び』と『HAPPY』が、届けられるように、{Iwish you are Happy.}と、願います。

私はあなたが幸せであることを望むという贈り物” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石畳のん♪ より:

    芯のある、思いやりを伝えるパワーが備わっておられる方からの 手書きの
    クリスマスカード、素敵なクリスマスプレゼントでしたね♪(*´ ▽`*)
    ハッピーさんのHappyの元に触れたような気がしました!(^。^)h

    1. happy-ok3 より:

      石畳のん様、こんにちは。いつも感謝します。
      嬉しかったです。

      ご自分では、外に出て、カードを買いに行く事が出来なかったと、
      ご家族に頼んで。

      嬉しい素晴らしい思い出です。
      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)